2006年01月28日

孤独

今週の練習時間…出かけに1時間だけ…。
何にも成長してないス。むしろ毎日後退していっておりマス。
今日は天候はいいけど、あんまり行きたくないなあ…。
ぼーっと歩いてたら電車に乗り遅れ、10分遅刻してしまいました。
でもいつもほとんど延長してて10分程は待っているので、10分なら、まあ間に合うだろう…。

…と思って、教室ついたら…。

~(゚◇゚)~ガーン お部屋真っ暗…。先生…ヒドスw

ん?今日って休みだっけ…?いやそんなハズはないような…。
遅刻したから帰っちゃったのかなー先生。でもいっつも延長してやってるのになー☆

…ま、いっか。1人孤独に練習して帰ろーっとw この部屋空いてるみたいだしw

そして、ざいつの5−1を練習しまくり、肩が痛くなったらピアノを弾いて遊んだり、また弾いたり、密室で1人やりたい放題して3時間後…ついに教室のヒトに見つかってしまいました。w

「あ、あのー…ここ…レンタルされてるのですか…?」
「うわーごめんなさい☆実は遅刻してきたら先生がいなかったので1人で練習してたら、こんな時間に〜…」
「ええっ?なに先生ですか?」
「××先生ですが、今日ってお休みでしたか?」
「まあ、ごめんなさい〜××先生は確かにお帰りになられてしまって…。まあすいません〜」
「いえいえワタシが遅刻をしたので、ごめんなさい。」
「ここ21時まで空いてますからどうぞ使ってください」
「いいんですか!わーい♪」

お言葉に甘えて、その後、部屋に2時間も居座り、この日はなんと5時間も練習をしましたおwww
ざいつ5−1がつっかえないで弾けるようになりましたおw 曲としてはともかくw
…途中で、指やら首やら肩やら腕やらが我慢出来ないほど痛くなって、ピアノを弾いて遊んでたりしましたが。
5時間も…。
すっごい楽しかった…。
やっぱ、気兼ねなく爆音が出せる環境って、いいなあ…。

翌日…激しく肩こりになりました…。
前弾けたピアノの曲が弾けなくなってたことが哀しかった…。
何十年ぶりに弾いて、弾ける方がビックリか…w
posted by フィー at 23:59| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ちょ

ニンテンドー、ヒドスw

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html


ぐすんFFやりて…。
posted by フィー at 19:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪がツモ

先週は、土砂降り。今週は、雪。
これはレッスンに行くなという、神のお告げではないでしょうか。
今週の練習時間30分…何にも弾けてないしなー…。

ふ…ふふ…ふふふ…行っちゃうかなw

あ、前のヒト延長してる…指導に熱が入っているのだろうか…。
前のヒト、辞めずに頑張ってるんだなー☆怒られてるのかなー☆
15分遅れでワタシの番に。

「せんせーい、お久しぶりデス。全然、練習できませんでしたー」

「なぜ練習しないデスカ!」(怒られたwうはw)

「仕事が忙しくて毎日帰りが夜中だったんデス〜」

「仕事ナニデスカ!」

「コンピュータとかの仕事デス」(…違うような…)

答えたのに先生リアクション無しw ヒドスw

「で、前の先生が2巻のザイツもうやめていいっていったので、3巻の一番最初のコレからデス。」
「…?なぜ?…んー、じゃコレ弾いてクダサイ」

ソラソラソラソラ ラシラシラシラシ シドシドシドシド ドレドレドレドレ…

「ハイいいです…次コレみます」

えっ…ソラソラは、もういいのっ?次は、ざいつ5−1ですが、弾けと…?
1ページ目、音なぞるだけなら、弾けるかも…?
…?
…?
…うそw
…すいませんw

弾けるもんかー!うわーんごめんなさい〜
だからー練習してないって云ったのにぃぃwww

でも、あまりに弾けないワタシを哀れに思ったのか、先生は弾けない所のメロディを丁寧に教えてくれて、1ページ目の最後の方の、ごちゃごちゃになってワケがわからなくなる所を、ゆっくり分解して繋げてくれたので、なんとか最初の1ページが曲っぽくなったよー!
ワーイ♪よかった〜♪教本にも、カワイイ字で「弓ゆっくり」とか書いてくれたw

なんか、ちょっと辞めるのやめようかな…と、思いましたw ←エ!?w
posted by フィー at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

お休み。

この日、レッスンに出かける時間に、すっごい土砂降りだったんデス(゚△゚;)
梅雨時にも、こんな雨降ってたことないよ…。
で、相変わらず練習してなくて怒られそうなので、行くのが憂鬱になってしまい、お休みしました。
ネタ的に惜しかったかなー…と、思いましたけども☆
いや〜、あの降りじゃ、ケースが、びしょ濡れになって、フィーさんがシケちゃうよ☆


そして、どうも、お仕事が、超〜忙しいまんまなのが判明したので、しばらくレッスンを、お休みにしたいと思いマス。
寝るのが精一杯で、とてもウチで練習する時間が取れないのデス。
ヒマになってきたら再開するつもりですが、年度末の3月になるかも☆

ま、コーチがいなくても、ボーイングの矯正とか、右手の使い方とか、弓の持ち方とか、直すように云われて、できてないままなのが、たくさんあるので、時間があったら、孤独に、そういう練習をしてようと思ってマス。
ヒマができたら、引き続き、newコーチ も探そうかと思いまス♪

それではっ しばしサヨウナラ〜♪
posted by フィー at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

のだめ14巻発売ビ〜♪

のだめカンタービレ #14 (14)
二ノ宮 知子
のだめカンタービレ #14 (14)
曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


13日の金曜日発売とは☆
表紙ののだめカワイイネ♪
posted by フィー at 13:54| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽譜・書籍etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

今日もいい具合に

関係者が席を外している隙を見計らってそろーっと脱走。
本日も練習時間確保しましたっ軍曹さん!
でかしたぞ、タママ二等兵〜い。

実は、黙っていましたが、ワタクシ冬休み前も、超多忙だったんデスヨ…。
で、トレーニング場に、今月で辞めますようって電話をしたかったんですが、とても営業時間内に電話するヒマがなかったんです。
で、冬休みになって、早速電話してみたんですが、エエ、誰も出ませんでした…。
トレーニング場も冬休みだったんですネ…きっと…。
見事に辞め損ねました…。
正式なレッスンを受けてから、やっぱコーチが怖いから辞めますってのもあんまりなので、できれば一度も会わずに消えたかったのですが、失敗です。
あと1ヶ月、耐え切れるでしょうか。行かなきゃいいんだけど、それも失敬なような☆
困ったなーと思いつつ、本日のトレーニング。
で、基本の3巻の最初の方からみてもらったほうがいいかも。と、最初の指の練習。
おおー怒られそうデスw 親指に力が入ってしまいますので☆軽く軽くと念じながらやります。

ザイツ5-1 楽譜を読みながら弾いていたけれども、本当にあっているのかどうか不安になり、どこかで発見した音源を聴いてみたら、何個か音を間違えて弾いていたのが判明。やべっ間違って覚えちゃう☆
お手本を聴きながら、弾いて音の確認修正…していたけど、お手本が激速で、まるで付いて行けぬことになりにけりw
孤独に音源をリピートしながら、間違った記憶を修正するのであった…。
最後の〆の重音がチョー外れて全く締まらないw やっぱ人差し指の身幅が足りないと思うのよw

ついでに2楽章を聴いてみた。…気づいたら寝てました…。
なんてインパクトのない曲なんだ…。
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ムリなので脱走

休み明けから過酷な労働を強いられていますた…。
まさか年度末までこのままなら、マジ、ちょと何かをやめねばならないス!
そんな無茶な仕事を、一応しぶしぶ頑張ってやってたけれども、指示者がそろそろダメだと気づき始めたようなので、先読んで、もう帰っちゃえ♪と、21時に帰宅して練習時間1時間確保だ♪
…コレで喜んでるのが哀しい…。

音階の練習してから、ザイツ5-1 1回弾いてみて、相変わらずつっかえる所を練習。全然、覚えられない。いやん☆
久しぶりに弾いたら指が痛くて、後で赤くなって腫れてた…。
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

お出かけ

お正月は、妹のお家にお泊りしに行きました♪
家族が集まってました。
食べ物がいっぱいあって、おせちとか、すきやきとか、おもちとか、おかしとか…。

うはー♪ビバ正月ー!!

…確実に太りました…。
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

image/fie-2006-01-01T02:21:46-1.jpg

2006年に、なった瞬間…!

だーっ☆キレイに写んないっ☆

花火花火ー!!
クラッカークラッカー!!

ニンテンドーWifiパンクして繋がんないスw

Fumiさん、また今度会おうっっwww
posted by フィー at 02:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

