2006年03月29日

アニソン大好きーw

Fumiさんとこで見てから、おおうっっコレはまさにワタシのためにあるようなーっ!!!
…と、即効で注文したCDです。選曲がプリキュアとかケロロまで入って、もうツボです!
(…しまったヲタがバレ…)

…やっぱバイオリンて!バイオリンて!…アニソンなのに!
たとえそれが熱いアニソンであったとしても、宮崎駿アニメのような、お上品な音楽になるのですネ☆どれも「エエ曲や〜」になってたw

アタックNO.1のセリフ、「だって涙がでちゃう…」の部分をバイオリンで表現され、かなりソレっぽく聞こえてワロタよw

コレ聴いてから、ムーンライト伝説がすっごい弾きたくなって、ちょっと練習してみたりw

アニクラアニクラ
杉ちゃん&鉄平

インディペンデントレーベル 2006-01-26
売り上げランキング :

関連商品
ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ Magical Mystery Classics 山本直純フォーエヴァー~歴史的パロディー・コンサート 交響曲第5番「朝ごはん」 聴くな。~Bravissimo~

曲名リスト
1. キューティーハニー (キューティーハニー)
2. 美少女戦士セーラームーン (ムーンライト伝説)
3. アタック No.1 (アタックNo.1)
4. キャンディ・キャンディ (キャンディ・キャンディ)
5. 新世紀エヴァンゲリオン (残酷な天使のテーゼ)
6. 一休さん (ははうえさま)
7. タイムボカン (タイムボカンの歌)
8. タッチ (タッチ)
9. 魔女っ子メグちゃん (魔女っ子メグちゃん)
10. ケロロ軍曹 (ケロッ!とマーチ)
11. ルパン三世 (ルパン三世のテーマ '78)
12. 機動戦士ガンダム (翔べ!ガンダム)
13. うる星やつら (うる星やつらのテーマ)
14. キテレツ大百科 (はじめてのチュウ)
15. ふたりはプリキュアマックスハート (DANZEN! ふたりはプリキュア)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by フィー at 15:40| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

春のお楽しみ会

第3回初心者合奏会(?)に行って来ましたー♪

それが、前日からワタシの大事な愛猫シナさんがトイレとラブラブに…(/_;)
うわーこれは結石か膀胱炎なのかー☆
明日すぐさま病院連れて行かなきゃーと午前中お医者さんに行くのでオフは遅刻して行くことになりました。スイマセン…。
※その後、幸いシナさんは療養食を食べて無事通常に回復…はーよかった…つか、お腹壊してただけのような…?

で、40分程、遅刻して行った所、皆様そろってメヌエットを合奏中♪自分いれて10名かな。
チェロの方が2人いらっしゃるので音が豪華!いやーチェロの音ってシブくていい〜♪
思わずパチパチ拍手w…してないで参加せねば☆と、慌てて自分の楽器を出して隣のOちゃんに音を貰って調弦…調弦がなかなかあわずに焦った…。
で、ロンドンデリーの歌、キラキラ星、主よ、カノン…を弾いたんだっけ…。
ロンドンデリーの歌は、なんだか懐かしいことを思い出すような曲ですネ…。
ほぼ初見、弾くのが精一杯で、昔を思い出してる所ではなかったのですが…。
前回の時も全然練習してないまま行って、とっても反省したのに、今回もまた!またですよ☆
全然練習してないまま行って、もー自分のヘタレっぷりに、うわーん練習しておくんだったー☆と超反省。
相変わらず、弾けるとこだけ弾いて落ちまくり。カノンは何を血迷ったか倍速で弾いちゃうし☆イヤン、恥ずかしい☆
デカい音のバイオリンで思いっきり間違えて、みなさんホントにごめんなさい…。
しかしリズムって、なぜズレてゆくのでしょう…w
手拍子があるにもかかわらずw ホント合奏って難しいもんですネw
今回は、チェロの方以外に、バヨの初めまして♪な方もいらっしゃったのですが、遅刻をしてしまったので自己紹介タイムを逃し、どなたがどなたやら(?_?)でさらに失礼いたしました。
二次会参加されなかった方とは、ほとんどお話できず残念でしたよう☆
懲りずにまた機会があったら是非合奏よろしくお願いしマス。
れ、練習するゾ…こ、今度こそは…。
次回は6月だっけ…?きっとあっという間ですネ…☆

…で、二次会がネ…DS大会になっちゃってネ…。

ワタシの村は、まだ1月なんデスヨ…。イベントこなせなくて引きこもりタイムスリップ中で、もうやる気なしだった。
お花に水まいたり何気に時間食って、やってらんないよー☆
って、ワタシはサボテン女かw 花はサボテンやエアプランツもアリにして欲しいw
ゆきだるまグッズもまだ揃ってないし☆
そんな中、Pちゃんがお買い物してくれたおかげで、後日めでたく、たぬきちデパートになったヨ。ありがと♪

バンブラでセッションできたのが嬉しかった♪
音楽やってるヒトなら、躊躇なくやってくれると思ったんだよねん♪
3台同時セッションできたよーv(*'-^*)b♪
やっぱみんな初めてでもうまいワw
で、セッションすると追加曲が増えるっていうんで、楽しみにしてたら、増えるのが、Gメン'75と暴れん坊将軍。若者は、こんな曲、知っておるのかね…。
で、Gメンが増えているを発見したワタシは、早速、bさんとセッション。
ちゃららー らりら らーら ン ららっららー♪
ジャズの流れるオサレな池袋の飲み屋で、Gメンのテーマを鼻歌で歌いながら、必死にボタンを押しまくるアヤシイ女と化していたのだった…。
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

3回目

こ、今週も平日は全然練習してないんだ…。
昨日は、埼スタ行ってたし☆アウェイで勝ってくれて超嬉しかったよー。しかし埼スタ、大宮戦はガラガラだ…。
…というわけで、今週の練習時間、またも出かけに2時間位…ダメだこりゃ☆

■カイザー1番
デタシェとスタッカート半分やってから、16分音符2種類。
音程を直してもらって気をつけているうちに、だいぶまともな音程になってきた…気がする…。
最初は、音程ズレてても、ンー微妙に違うけどそんなもんかーと適当に流してたのが、1音1音丁寧に直して気をつけて弾いてくと、ずいぶんとよい音に聴こえるようになっていい感じデス。
次回はスラーのバリエーションを宿題です。

■メヌエット 鈴木3巻
メヌエットUで出てくるポジ移動部分は、移動せず1stポジで弾いております。
途中、3の指を駆使せねばならない所があり、ちょっとつっかえるので、ワタシの薬指がそれはもう必死デス☆
次回は、先生とデュオの予定で楽しみデス♪音程、外さない様、頑張らねば☆

■第二ポジションの練習 白本3巻
E線を弾くときに、腕をねじって辛そうにしているらしい☆
腕の位置と指の置き方を直してもらう。
しかし体が覚えているかどうか☆…忘れた…。
次回、4段目以降も宿題デス。

次週は、お休みデス。よしゃ。その間に練習するっ…時間あるのかな…(弱気)
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

2回目

胃はポーションを飲んで全快したのですが(ウソ。エクスポーションだったら更にマズくなるのかアレわw)、今週も会社は相変わらず忙しかった。でもワタシは休出しなくていいだけマシというものですワ〜w(ポジ思考)。
今週の練習時間、土曜日2時間出かけに1時間。計3時間で何ができると言うのか…でも0よりマシというものですワ〜(ごういんぐポジ思考)。

■カイザー1番
デタシェ−左手4の指を使う様に修正練習しました。でも4の指は音がヘン。先生に、左手の親指の位置がよくないのと、手のひらの向き、小指の手の形などを直してもらうも、手を離すと元通り…ダメッス☆長年やってれば何とかなってくるそう。でも小指の先が逆に曲がってるのってやっぱ致命的コレ。どうやっても薬指とくっつかないもん☆
スタッカート−弓を多めに使用すること。ピタと止まらず超微妙に逆戻りするか、機械的に止まって余韻がないかのどっちかで、音がイヤッス。でも、まーいいやということに。
次回は、他のバリエーションを2個宿題だお。

■ガヴォット マルティーニ 鈴木3巻
あるフォルテで弓先から全弓を使うために、2小節も前から徐々に弓の位置をずらしてゆくなどという、計算高い生き方をしたことがありませんw そんな先のこと考えたこともないよ…ビックリだよw
まだやり残した事はあるけど、強弱もついたしってことで、○にしてもらって次へ♪

■メヌエット 鈴木3巻
レー ソラシド レーソッソッ の有名なメヌエット。
最初のレとソ、指を素早く隣の弦に移しますが、若干、間が切れますよね。イヤです。切れたくない☆レを短めに、音の末尾を軽くして可愛く誤魔化していますが、そこが気に入らないのです。指1本で2弦同時押さえにするしかないのかなあ。でもそれだと指幅が足りなくて押さえきれず、レもソも音が汚くなるしなー…。
メヌエットUは途中第二ポジが出ます。鈴木教本は、2巻でポジ移動をやった事になっているので普通に出てくるのですが、いきなり3巻からのワタシは「ン?この番号…なんですか(?_?)あ、この音の先、この場所じゃ弾けないのか☆」としばらくしてから気づくという…。ちょっとやってみたけど、急に移動したり戻ったりできないおうぉぅ(素人のストレート過ぎる感想)で次回宿題。

■第二ポジションの練習 白本3巻
場所を移動するのは、親指も一緒に移動するのもずいぶん慣れたのですが、弾いた指を置いておくのがダメ。もう弾いたら指は開放したい。したくてたまらないw たとえその場所を忘れてズレようとも、用がない指は(あるけども)全部パッと放してしまいたいのだー。そんな指を「まあ落ち着け。すぐ出番来るから」と抑えて押さえている状況なのであります。忍耐忍耐。
上から3つをやったので、後、残り宿題デス。

なんか、宿題、多い…カモ?…がんばれ自分。
posted by フィー at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

胃にくる風邪

一昨日、夕飯を食べてから、なんか胃もたれがするーと思ってたら、夜中に悶絶するほど胃が痛くなって熱が出ました。
ワタシは胃腸が丈夫で、めったに胃が痛くなったりしないのですが、こここれは痛い☆
風邪薬と胃薬を飲んだけど効かなくて、うーんうーん(飲み合わせよく解らず)
熱は38度位だったので、たいしたことなくて、1日寝てたら、復活しました。

えーん、1日食べ物食べてないー。

熱が下がったので会社にきたら、また熱が出ました。胃はだいぶ直った模様。
今、やっとおにぎり1個とヨーグルト食べて風邪薬飲んだ…。

この胃が痛い風邪は、今年流行なのですか?ちらない?w
posted by フィー at 12:53| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

J開幕戦

いいお天気の日曜日、トドロキへJ開幕戦に行って参りましたヨー。
相変わらずの大観衆!みんな新生チームに期待して応援も気合が入ってマス。

そんな中…

6−0 

…予想を上回る惨敗っっっ (昨年の開幕戦はFCに4−0で惨敗…)

ガナハのハットまでは、まだまだだー!あきらめるなー!ガンバレー!1点返せー!
と、まじめに応援してたのですが、4点目、そしてロスタイムに、バスケのような素早さで、ポコポコ2得点された時には、もう笑ってしまいましたわw

いやほー!今年も新潟かなりヤバイでーすw
亀田製菓のはっぴーたーんは美味しいデスw
posted by フィー at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

新コーチの指導による第1回目

春は、旅立ちの季節デス。というわけで、新しいコーチの元へやって参りました。
今週の練習時間…出る前に2時間…。

今日のメニューは、
■カイザー1番
 まずは普通に弾く。(デタシェ…なのか)音程悪くて、合ってないと所々弾き直した。
 目的の音は間違ってないのでOK。
 開放弦は降りてくる時は隣の弦の4の指で弾く
 (なんと!4と書いてない所は全部開放弦で弾いてたよ…)
 再度4に気をつけて弾いてみるも、しょせん付け焼刃。時々忘れてタハー。
 次回、テンポアップして、スタッカートも宿題デス。
■ガヴォット マルティーニ 鈴木3巻
 何とかつっかえずに弾く。
 自分的には、最初の、シッドッレーソーのソーの音がヘンになってイヤン。
 スタッカートで弦から弓を上げないように。
 強弱をつけるのに、最適な弓の幅と開始位置を教えてもらって、弾きやすくなった♪
 ホントはこういうの自分で考えないとダメなんだろーなーと思うけど、弾いてる時は、まるで気が付かないのだった☆
 あと色々修正箇所あり。次回はできれば次のメヌエットも譜読み宿題。
■ざいつ5−1 白本3巻
 コーチが「アレはどうなりましたか?」というので、こんなんなりましたーと1回弾きました。
 音程が乱れるところは要練習ですねーってことで、うやむやに終了w
 2楽章3楽章は飛ばして、次の、第二ポジションの練習が宿題になりました。
 試しにちょっとやってみたら位置関係の感覚がわからぬ☆←当たり前 錯乱しそうな予感デス…。

以上、充実の1時間。今までいつも1曲だけだったもんネ。
コーチもこちらの都合を色々考えながら指導してくれるので、ありがたいです。
ケースの教本入れる所にいつも1冊しか入れてなかったので、3冊入れたらケースが本側に倒れるのが判明しましたw
やっぱ、日本語の意思疎通はラクでいいですぅぅぅぅ。ああ、日本語ってステキwww
ザイツもめでたくうやむやに終了したし(笑)
…でも本の分、宿題も多くなったネ…。マズイネ…☆
posted by フィー at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつりの日に…

いろんな書類にまみれて、ワヤワヤしている所へ、部長から呼び出しを食らいました。
なんですか、この忙しい時にー。ハッまさか今までの数々の悪事がバレて、ついにクビに…!?
と、ビクビクしながら行った所、

「フィーさん、4月から、○□△システムのグループに移動してください。
こういうのやるから勉強しといてね。どうぞよろしく。」

うえーん。
あそこのグループが22時前に帰宅してるの、見た事ないんですケド…。
ワケのわからない資料を渡され、途方にくれるワタシなのだった…。

エ?これからずっと年度末状態?…て、マジすかっ!!
春は異動の季節だったよ…。
posted by フィー at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

3月ですねっ♪

3月っていうと、ついに春到来♪ってカンジで嬉しいですが、今日はあいにくの雨なのでした。
そしてワタシの年度末は終盤をむかえ、まだ終わりません…。
隣の部署、2徹中。よかった…あそこじゃなくて…。←ヒドイ
そんな状態なので、ばよ弾くヒマがあったら、お風呂に入って寝たいですw
今週末は新しいコーチに会いに行くのに、しょっぱなからダメダメ状態で悲しいゾ。

日曜日は、Jリーグ開幕戦ー!!今年もJ1残留にむけて、がんばろう〜w
今年もブラジルトリオが戦力の要デスネ…w
サッカーのサポソンって、結構、面白いんですヨ♪
で他チームのも聴きたくてCD出てないか探したんだけど、替え歌が多くて著作権がらみか、やっぱCDはあんまり出てないんですヨ。
スタジアムでライブで聴くしかないのか〜。清水のサンバ風のとかいいんですよw

ブラジルと言えばコーヒーもあったw 大好きなんですよコーヒー♪
インスタントじゃないコーヒーなら、マンデリンのフレンチかイタリアンな深煎りローストが好きデス♪でもワイハのコナコーヒーも好き♪モカはすっぱくてダメス…。

春っぽいと言えば、レビューの新ファンデ&パクトケースを購入したのですが、パクトケースがピンクでお花でラブリーでカワユくて嬉しいのデス♪コレ
なぜかパクトケースが好きでケースだけ買って使ってないのが何個もある…。
どれかは魔法少女用のやつで変身できるんじゃないかと思ってる…w
posted by フィー at 16:41| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

