2006年03月19日

3回目

こ、今週も平日は全然練習してないんだ…。
昨日は、埼スタ行ってたし☆アウェイで勝ってくれて超嬉しかったよー。しかし埼スタ、大宮戦はガラガラだ…。
…というわけで、今週の練習時間、またも出かけに2時間位…ダメだこりゃ☆

■カイザー1番
デタシェとスタッカート半分やってから、16分音符2種類。
音程を直してもらって気をつけているうちに、だいぶまともな音程になってきた…気がする…。
最初は、音程ズレてても、ンー微妙に違うけどそんなもんかーと適当に流してたのが、1音1音丁寧に直して気をつけて弾いてくと、ずいぶんとよい音に聴こえるようになっていい感じデス。
次回はスラーのバリエーションを宿題です。

■メヌエット 鈴木3巻
メヌエットUで出てくるポジ移動部分は、移動せず1stポジで弾いております。
途中、3の指を駆使せねばならない所があり、ちょっとつっかえるので、ワタシの薬指がそれはもう必死デス☆
次回は、先生とデュオの予定で楽しみデス♪音程、外さない様、頑張らねば☆

■第二ポジションの練習 白本3巻
E線を弾くときに、腕をねじって辛そうにしているらしい☆
腕の位置と指の置き方を直してもらう。
しかし体が覚えているかどうか☆…忘れた…。
次回、4段目以降も宿題デス。

次週は、お休みデス。よしゃ。その間に練習するっ…時間あるのかな…(弱気)
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

