2004年11月18日

予習

 雨降りなので、いっぱい音出して練習しました。…が、復習の2曲に飽きてきたので(できてもいないのに…)、コッソリ予習の時間に、しちゃいました。
ふむふむ、こんなカンジで進んでいくのネ…とさらっていると、少し先の方に、移弦スラーの音符だらけの曲がありました。ちょっと弾いてみたら、笑えるほど弾けませんでした。アッハッハ(笑) 年末位に、ここまで来るとすると、イヤンな年越しになりそうですなー。休み中に練習できて丁度いっか。…荘厳なる正月早々…ひどい雑音が、ご近所に…。あ!あの、お琴の「春の海」とかバイオリンで弾けないかなー…って、私に弾けるのは「日の丸」くらいデスね…ハイ…。
posted by フィー at 23:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 自宅レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィーさん、こんばんは。
同じ教本の、しかも同期ともいえる近い先輩、たのもしい限りです。猫にゃんもいるし・・・
雨の日は、思い切って練習できますよね。この音をかき消せ〜!って。

私は今、ラルゴと重音の練習中です。
あの〜、郵便屋さんって難しかったですよね?
おマルをもらった今でもヒョロヒョロです。
Posted by ふくねこ at 2004年11月19日 19:53
…フィーさん…
のだめだったんですね…。
のだめ…。
そういわれれば、なんとなく雰囲気が…行間から。
Posted by のりのり at 2004年11月19日 21:31
ふくねこさん、いらっしゃいませ〜♪
同じような時期で同じ教本ってホント親近感感じます〜!私の方が早く習った分、今の所、教本が進んでいるけれど、そのうち、ふくねこさんの方が先になるかもしれませんヨ〜♪その時は是非ポイントなどを教えてクダサイ。
 「郵便やさん」難しかったデス。3拍子で、速い全弓がなかなかできなかったです。しかし、その前の「子供とこぶた」の重音が悲惨でしたよ…。「ラルゴ」は、低くなる所が、何か違う感じがして納得いかずヘタだったです(笑)。私も結構ヒョロヒョロのオマケで○を貰ったのですが、2ヵ月後位に弾いてみると、うまく弾けるようになってますよ!ホントホント。

のりのりさん、いつもありがとー♪
…って、エ!?行間から、のだめが…!?ぎゃぼー!
友人に云われてから自分で思い当たる共通点を考えたところ…
・言葉遣いが似てるかも
 敬語がデスマスってカタカナ発音な感じかも…
・ヘンな奇声を発する 
 がびょー とか ずごー とか意味不明な音を…
・鍋の時、お気に入りの人に「妻だから♪」と取り分けていました…
・フォントを作る
 自分の字を作って外字に登録していました…
・アニメ好き
 ヲタクとまではいかずとも好きな方かも
こんな所が私の中ののだめだと思われます…。
Posted by フィー at 2004年11月21日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1078175

この記事へのトラックバック

禁煙に失敗した人も大丈夫♪
Excerpt: たばこ値上げ、きっかけも…1カ月で「禁煙断念」2割(産経新聞より) 今年10月のたばこの値上げをきっかけに禁煙を始めた人のうち、すでに20%が「禁煙をあきらめた」との調...
Weblog: 中高年 再就職 新卒就活・転職サポート
Tracked: 2011-06-09 19:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。