2006年01月28日

孤独

今週の練習時間…出かけに1時間だけ…。
何にも成長してないス。むしろ毎日後退していっておりマス。
今日は天候はいいけど、あんまり行きたくないなあ…。
ぼーっと歩いてたら電車に乗り遅れ、10分遅刻してしまいました。
でもいつもほとんど延長してて10分程は待っているので、10分なら、まあ間に合うだろう…。

…と思って、教室ついたら…。

~(゚◇゚)~ガーン お部屋真っ暗…。先生…ヒドスw

ん?今日って休みだっけ…?いやそんなハズはないような…。
遅刻したから帰っちゃったのかなー先生。でもいっつも延長してやってるのになー☆

…ま、いっか。1人孤独に練習して帰ろーっとw この部屋空いてるみたいだしw

そして、ざいつの5−1を練習しまくり、肩が痛くなったらピアノを弾いて遊んだり、また弾いたり、密室で1人やりたい放題して3時間後…ついに教室のヒトに見つかってしまいました。w

「あ、あのー…ここ…レンタルされてるのですか…?」
「うわーごめんなさい☆実は遅刻してきたら先生がいなかったので1人で練習してたら、こんな時間に〜…」
「ええっ?なに先生ですか?」
「××先生ですが、今日ってお休みでしたか?」
「まあ、ごめんなさい〜××先生は確かにお帰りになられてしまって…。まあすいません〜」
「いえいえワタシが遅刻をしたので、ごめんなさい。」
「ここ21時まで空いてますからどうぞ使ってください」
「いいんですか!わーい♪」

お言葉に甘えて、その後、部屋に2時間も居座り、この日はなんと5時間も練習をしましたおwww
ざいつ5−1がつっかえないで弾けるようになりましたおw 曲としてはともかくw
…途中で、指やら首やら肩やら腕やらが我慢出来ないほど痛くなって、ピアノを弾いて遊んでたりしましたが。
5時間も…。
すっごい楽しかった…。
やっぱ、気兼ねなく爆音が出せる環境って、いいなあ…。

翌日…激しく肩こりになりました…。
前弾けたピアノの曲が弾けなくなってたことが哀しかった…。
何十年ぶりに弾いて、弾ける方がビックリか…w
【関連する記事】
posted by フィー at 23:59| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。お久しぶりです。
前回どこにコメントしたか、探せないくらいです。
5時間はすごいですね。
楽しいけど、疲れそう。
仕事も忙しいようですが、体に気をつけてね。
コメントが増えていて、うれしいです。
Posted by ちと at 2006年02月03日 08:03
ちとさん、お久でっす♪
もう何のBlogだかわかんなくなっててスイマセン☆
仕事、多忙ながらも、最近時々ぽっかりヒマになる時があるので、ここぞとばかりに暇スポットを狙って頑張りたいと思いマスw

…とか言ってたら、今、地震が☆
サボってたら大地に怒られました…スイマセン☆
Posted by フィー at 2006年02月03日 13:36
ちとさん、見るかしら?
例のやつ、3月21日やるんだけどぉ。

フィーさんらしい、孤独だけどお得な練習時間。
私も3楽章やってるよん。
みんなでザイツ弾くのもいいかもね。
Posted by らぶ at 2006年02月04日 13:27
らぶさん、こんばんはー♪
3月21日のって、記事書いて募ったほうがよいかしら?

レンタルルーム料は取られませんでしたセーフ
v(T▽T)

みんなでザイツてw そりゃまた豪快なハーモニクス☆
多分、タメの部分とか、みんなバラバラで、かなり笑える結果になると想定したおw
落ち着きのないワタシは、タメが我慢できず、飛び出し弾きするおw
らぶさんも、今ざいつなのかー☆
3楽章は嫌いな部分が3箇所あります☆
さてどこでしょうw

1.フェードアウトとみせて復活するあざとい演出
2.途中の演歌調
3.きっと呪いの音になるであろう重音オンパレード
(これは練習がイヤで。成功したら結構好きな部分になるかも)

でした。どうかとばされますように!!と祈っておりマスw
Posted by フィー at 2006年02月05日 22:24
らぶさん、おはようございます。
今日見ました。
03/21ですか、いいですね。
でも私、まだザイツに入っていないんです。
CDでは聴いて予習していますが、
02/05に初の発表会(ベートーヴェン メヌエット ト長調)が
終わったところで、これからがんばって
白本2の後半を進めていくところなんです。
ザイツが課題曲なのかしら?
1つ前のリーディングのコンチェルトはちょこっと弾いてみましたが、ザイツも少しみてみようかな。
Posted by ちと at 2006年02月07日 08:06
ちょ、ち、ちとさんっっ
ザイツなんか弾かなくていいんですよーっ!!

らぶさん、メヌエット程度ってのが、前提ですよねっ!?
3/21のって、「初心者の」オフなんですよねっ!?
ワタシは主に合奏がやりたいんで、ちとさんだったら、白本2巻の曲をデュオのパート分けで弾くとか、いいと思いマス♪
デュオで楽しむ〜 とかいう楽譜ありますし♪
Posted by フィー at 2006年02月07日 14:04
フィさん、メヌエット程度で大丈夫なんですね。
練習しておいた方が楽しめそうな曲があれば、
教えてください。
先生の音には、いつもうっとりしてしまいます。
先生が私のバヨで弾いてくれるときは、
同じ曲なのに..同じに聴こえないくらい、
いい音になりますね。
皆さんの音が楽しみです。
Posted by ちと at 2006年02月09日 07:49
ちとさん、オフの件、詳細をお話ししてるとこがありますので、
fie_v@mail.goo.ne.jp
(アットマークは小文字にしてクダサイ)
まで、ご連絡くださいませ♪

あの〜…初心者の集まりなんで…正直、音に関しては期待しない方がいいと思いますよ…。
Posted by フィー at 2006年02月09日 15:58
今朝メールしましたので、
よろしくお願いします。
Posted by ちと at 2006年02月13日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

