2006年04月01日

4回目

2週間あったのにもかかわらず、いろいろあって、あんまり練習できませんでした☆
トータル5時間位かな…?…1日ではありません…2週間で5時間…。て…。て…!
一応年度末の嵐は収まったし、これからは、も少し余裕ができるハズ…できるといいな…できますーに…。

■カイザー1番
デタシェやってから、スラー&スタッカートのバリエーション3種類。
ム!?スタッカート2個が、アップ ダウン なのに、アップ アップ で弾いてしまって治らないー1回間違って止まると、どうやってたのか、わけわかんなくなるよー。
めちゃイヤッス、コレ☆途中、錯乱して、次回持ち越しw

■メヌエット 鈴木3巻
先生がデュオで弾いてくれたー♪
楽しかったけど、ワタシの音程のズレ具合が、哀しいぐらいに浮き彫りになってた…。
さらに、先生があまりにも上手だったので、おおー!!と、先生の音を真剣に聴いてしまい、自分の音は耳が聴くのを拒否し、よりいっそうヘニョヘニョ演奏になってしもた…。

■第二ポジションの練習 白本3巻
うわはーw 音程がすべて、超、微妙〜っ☆
分散和音が…指置く順番間違って覚えてるよ…がっくし。
2の指から始まるやつが、むずかすい☆
次回も要、修行。て、ことで!


帰宅途中、こじんまりとした手もみやさんを発見したので、おーし、いっちょ揉んでもらうかー!とマッサージに行ったんです。
まず最初はお試しコースで一番短い10分/700円にしたら、んーいい気持ちになってきたカモ…で終わってしまった。
もっと長くやってもらえばよかった…。マッサージて高いですよねえ☆
四十肩は、いつのまにかずいぶん治ってて、両腕が真上にあがるようになったよー♪よかったー。
しかし、左の肩甲骨が後ろに動かないらしい…。後ろジッパーの服とか着るの苦労するんデス…。
会社で「痛くてブラホックできないんスよ…」て云ったら、同い年のオッサンに「スポーツブラにしろ」て云われましたー!うひょーせくはらですうぅw
温泉で湯治しなきゃですヨ…あー温泉行きたいッス…。健康ランドでもいいデス…。
【関連する記事】
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>会社で「痛くてブラホックできないんスよ…」て云ったら、同い年のオッサンに「スポーツブラにしろ」て云われましたー!うひょーせくはらですうぅw

せくはらって・・・ブラホックなんていってるちみがすでにセクハラですよ〜(笑)
Posted by ぷくこ at 2006年04月05日 23:02
昼間から下ネタ喋るワタシなのだった…w

その人の口から「スポーツブラ」て単語が出た事が面白くてねーw
その後、何回も言わせてしまいましたw
すぽーつぶら ってw
Posted by フィー at 2006年04月06日 11:33
ぷくです。
グループでやってない調は指の置き位置に悩みます。って相談したら次回からスケールの練習も追加されることになりました・・・それってセヴシックとかカイザーがそうなの???
Posted by ぷっぷくぷー at 2006年04月09日 23:18
ぷく姉さんバイオリン頑張ってるなあ…。
…と、つぶやくサボってるフィーですw

スケールって、音階のことなんじゃないかと。
すると、小野アンナかな?小野アンナさんは音階練習だったような…。
セブシックは地味な指の練習(?)で、カイザーは、音階より曲っぽいカンジです。

白本にも、音階練習がちょこちょこ載ってて、ワタシはソレで練習てことになってます。
なかなか厳しいです。
短調と長調の違いがハッキリとわかるように、音程をキッチリ正確にしましょう〜。
と、厳しく音程を直されてマス〜。
いやー今まで、「大体あってるからいいやー」と思ってたのが甘かったのだった…。
Posted by フィー at 2006年04月10日 16:48
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:16
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16121810

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。