2006年04月08日

5回目

今週は、仕事がヒマになったのにもかかわらず、スポクラ行ってて練習してないス☆ひーごめんなさい先生。出かける前に2時間練習。ヒドス☆

■カイザー1番
デタシェやってから、スラー&スタッカートのバリエーション3種類。
先週、錯乱してたのが、新たな気持ちで始めたら普通に出来たw
で、弾き方はOKだけど、親指の位置とか向きと、ひじの位置と右手を直されまくってます。
最初の構えはいいのに、だんだん力が入ってくるらしい。必死で弾いてるから力が入っちゃうんだなー。もっと余裕で弾けるようになんないと☆
次回は次のバリエーション3つ。カイザー1番、結構長く弾いてるけど、地味なのになぜか飽きない珍しい曲ですw

■メヌエット 鈴木3巻
なんか前よりヘタクソになってしまった☆
一番練習したのにヘンだな〜 うまく弾こうと思うから気合入り過ぎてダメなのかも。でも、シー ソラシソ の シー は絶対ハズしたくない音だから狙うっw

■ガボット 鈴木3巻
暗くて速い曲。弓の返しが微妙にズレると、明確にもたっちゃう☆
細かいところを次回やりましょうー。

■第二ポジションの練習 白本3巻
今より、手のひらをたて気味に構えてないと、ポジションがあがってくと弾けなくなっちゃいマス。と、上の方から、手の形を矯正矯正してもらう。
コレは、日々、鍛錬しないと身につかないデスね…。
3の指から始まる音階とか出てきて、さらにパニック☆☆☆

そして、1から2へ弾きながらサッと移動する練習。
音を出すと、ウニョ〜ン ウニョ〜ン …いやー!お化け出そうっっっ!!

音階練習いっぱいあるんだ…このページ。

先生のお言葉「曲の方の譜読みが楽そうなので、安心して他の宿題に取り組めますねー♪」

くうっっ しばらく地味練習を主とせねば…。

帰りは、スポクラではなく、まんがの国へ旅立ちました…期間限定サービスで安かったのだw
読みかけだった漫画の続きをいっぱい読んだよん♪シアワセ♪
【関連する記事】
posted by フィー at 23:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はにゃ!?
昨日コメント入れたのに・・・シクシク
又改めてくるなり・・・
Posted by ぷく at 2006年04月11日 09:43
あれま、シーサー調子悪いんでしょうか。

またのお越しをお待ちしておりマス…w
Posted by フィー at 2006年04月12日 10:28
それがねぇ〜よく見たら4回目にコメントしてたみたいで・・・なのに5回目をみて「アレ?」となっていたようで・・・(ボケですわ、きっと)
カイザーは楽しいのかぁ〜前にらぶさんに貰ったのがあるからちょっとやってみようかなぁ〜と思う今日この頃(笑)
Posted by PUKU at 2006年04月12日 14:00
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:21
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16387348

この記事へのトラックバック
×

