2005年02月18日

パガニーニで

仕事の空きタイムに、こっそり試行錯誤中…(笑)

CDだと、このツール使った方が曲名リストが出ていいかも♪
…てなワケで、コレも時々聴いてます♪ウハー!!って感じデス←そんな感想…。
が、曲名を見ずに聴いているので、どの曲が何なのか解ってません…スイマセン…。


華麗なるヴィルトゥオーゾ
レーピン(バディム) マルコビッチ(アレクサンドル) パガニーニ プシホダ

曲名リスト
1. 「うつろな心」による序奏と変奏曲(パガニーニ/プシホダ編)
2. 「懐かしい土地の思い出」op.42~メロディ(チャイコフスキー)
3. 妖精の踊り op.25(パッツィーニ)
4. 華麗なるポロネーズ第1番op.4(ヴィエニャフスキ)
5. カプリース第24番(パガニーニ/アウアー編)
6. 「モーゼ」の主題による変奏曲(パガニーニ)
7. 創作主題による変奏曲 op.15(ヴィエニャフスキ)
8. サパテアードop.23-2(サラサーテ/フランチェスカッティ編)
9. エストレリータ(ポンセ)
10. ワルツ=スケルツォ ハ長調op.34(チャイコフスキー)
11. シューベルトの「魔王」による大奇想曲 op.26(シューベルト/エルンスト編)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by フィー at 14:33| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラシック聴かれるんですね〜。
私はクラシックは全然聴かないので(汗
パガニーニは「ラ・カンパネラ」しか知らない…。

こうさぎのフィーフィーは謎ですね…。
私のこうさぎは律儀に投稿してくれたので、段々飽きてきて投稿しないようにしちゃいました(汗
Posted by ぽっきー at 2005年02月18日 22:00
おお!レーピンではないですか。
この方は、体の大きさが不定なことで有名ですよね。。
私はこのCDのなかではポンセのエストレリータが好きですが、
譜面が#だらけなので早々にあきらめてしまいました。
ちなみに、レーピンのベレゾフスキーのプロコフィエフ・デュオが
私の一押しです。
ピアノがかっこよすぎて人生踏み外した(?)ひとを知っています。。
Posted by 魚丸 at 2005年02月19日 22:28
ぽっきーさん、コンバンハ♪
私もクラシックはピアノの曲しか聴いてなくて、バイオリン始めてから、バイオリンの曲を聴くようになったばっかりデス。
パッと思い浮かぶのが、ラ・カンパネラだけだったという…(笑)
普段は、どんなのを聴いてらっしゃるのでしょう〜?
私はホントに雑ッピングデス。
今まで一番好きなのは、Flipper's Guitar
カフェブームの頃は、ボサ・ノヴァ
その時々でMyブームなるものがあって、
突然、思い出したように懐メロを聴いてみたり、打ち込み系の音にハマっていたり、隠れたアイドルの名曲を探求してみたり…。
そして、今私のブームは、杉山清貴!!オメガトライブ!!なんデス(笑)
何故…今…この真冬に…!!っていう季節とのミスマッチ感が最高ですっ気分は南の島デス(笑)

こうさぎは個体差があって、俳句をよく読むうさぎは、日記を書かない…とか、個性があるっていうウワサを聞いたことがあるんですが、そこまで凝ってるとしたら、結構スゴイ…☆

魚丸さん、コンバンハ♪
レーピンさんをご存知なんですネ!
ライナーノーツに、1971年生まれと書いてあったので、おお!生きている!しかも同じ30代!!となぜか親近感を寄せていました…(笑)
ポンセのエストレリータ、タイトルを自覚して聴いてみました!!
ああ〜この美しいちょっと楽しげな曲!私もかなり好きなタイプです。
ああ是非ともプロコフィエフ・デュオも聴いてみなきゃ☆
魚丸さん教えてくれてありがとう〜♪

Posted by フィー at 2005年02月21日 02:41
あーーーフィーさん、ちょっと待った!!
私の好みって、一定してませんよ。
プロコ・デュオはドガーーンズゴゴゴゴ・・・系の
暗〜い曲ですので。。

でもかっこいいよ〜〜ピアノが!
もーこの際Vnなんてどうでもいいくらいカッコええ!!のです。
けど、一般ウケするかは・・・なので、心して買ってください。。
(結局買わせる気か・・・)
Posted by 魚丸 at 2005年02月24日 22:36
魚丸さん、お忙しい中、ありがとー!!

ドガーーンズゴゴゴゴ・・・系 で、ウケました!!(笑)
カッコイイピアノ!!バイオリンより好きかもですヨ〜♪
ラフマのPコン2番とか3番とか大好きデス。
杉山清貴に飽きてきたら買おうと思います(笑)
Posted by フィー at 2005年02月24日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

