2005年03月09日

アイシテルニイガタ

先日観に行ったサッカーで聴いたある応援歌が耳に残ってしまい、特にファンでもないのに鼻歌になっております。タスケテー☆
ま、それだけキャッチーなメロディに歌詞がピッタリとハマってたという事なんでしょうか。
気になって調べてみた所、その応援歌は替え歌で、原曲はユニコーンの「I'm A Loser」という曲でした。
I'm A Loser …負け犬…だそうデス…応援歌としてこのタイトル…良い心意気ですネ(笑)。
作詞作曲は、かの奥田民生氏で、何でもこの替え歌を新潟がオフィシャルCDに収録するのに許可を貰いに行った所、「オレは広島じゃけぇ、新潟には協力できん」と断られたとか(笑)
そんな郷土愛の強い民生氏は、広島の試合で旗を振りながらこの歌を歌っていたとか(笑)
検索してたら、そんな面白い話がいっぱい載ってました。

替え歌になっている歌詞は、
俺達がついてるさ 新潟
火傷させてくれ このゲーム
俺達がついてるさ 新潟
伝えたい この想い 愛してる新潟

こんなんデス。
原曲の歌詞は、想いが届かなかったとかいう悲しい歌詞なんですが、見事に大変身☆

…で、何故、今日は長々と、この曲について書いているのかというと、昨日、練習しようとしたら、どうしてもコレが浮かんでしまうので、この曲を弾いてました〜っ☆
…I'm A Loser
posted by フィー at 15:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
民生・・・
つい、名前に釣られて・・・
「I'm A Loser」は名曲です(*^ー^*)♪
フィーさんの「I'm A Loser」聴きたい・・・

それはそうと、先生のピアノとアンサンブルおめでとうございます(;_;)なんだか嬉しかったです。念願の・・・☆
先生、何か心境の変化があったのでしょうか。
でも、これから楽しいアンサンブルが続きそうですね♪♪♪
やっぱりアンサンブルは楽しいですよね♪\(^▽^*)
Posted by のりのり at 2005年03月09日 17:54
おっヤッター!のりのりさんが釣れましたー!!(笑)
それが…私の弾いてたI'm A Loser、原曲を知らないので、アルビレックスサポーターの替え歌部分だけなんデス(^_^;)
後で原曲知ってる人に「こういうメロディでいいんだよネ?」と、フン フン フフ〜ンフ フンフ〜ン♪と鼻歌で聴かせたら「ン?微妙に違ってるよ…(笑)」というワケで…間違ってました…。
ライブで盛り上がる曲だそうで、今度ユニコーンの原曲を探してみようと思いマス♪

先生のピアノ、私も思わず「せ、先生、どうしたんですか?」と訊いてしまいました☆
ま、まさか、私のBlogを読んでたり…?
ニュアンスでは、アンサンブルも重要な要素だと考えてらっしゃるようでした。
そろそろ見張らなくてもいいかな?と思われたのでしょうか…。
でもやっぱりヘロヘロになりましたが、拍手が出るほど楽しかったデス〜(笑)
キレイに合わせる為に頑張らなきゃ!!と思いましたヨ〜☆
Posted by フィー at 2005年03月10日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2328238

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。