2005年05月12日

うわぁぁぁ☆お母さん、ごめんなさい〜!!

ワタシが日記をサボっていたせいで、のりのりさんとこのトップページに、デカ文字で載ってしまいましたーっ☆
ご心配をおかけしていたようで…ゴメンナサイ〜!!
…こっそりサボっていたつもりが…さすがは04期リーダーの名は伊達ではないデスネ…スイマセン、リーダー…。
いや今日会社でヒサビサに自分のBlogを見てみたんデスヨ(←オイ)
で、Fumiさんのコメント読んで、ン?のりのりさんとこ何か面白い事が起こってるのかな〜?ワクワク♪と、行ってみたら! キャーー!!ワタシだヨー!…会社で悲鳴を出しそうになりました…そして、すかさず画面のハードコピー撮って保存しました(笑)

 お母さん、ワタシは元気デス。バイオリンも弾いてマス。ピースv
 ↓証拠その1↓
アルビサポ
GWは、新潟の親類の所へ一泊二日の旅に出て、新潟スタジアムでサッカー観戦。
アルビレックス新潟サポーターと化していました。
おやつはハッピーターン、もしくは、おばあちゃんのぽたぽた焼デス。亀田製菓バンザ〜イ!

その他の休日、日記はサボっていましたが、バイオリンの練習は、いつもの2倍はしました!!フフフ、Fumiさん、甘いデス。2倍に増量デスヨ。
そして会社にも行ってました!猫にごはんあげに…。

で、2倍の練習の成果はどうなのかっていうと…。
順番が逆になりますが、後で土曜のレッスン日記を書こうと思いマス…。
まるでダメなんデスよ(T_T)…ってことで、

お笑いバイオリン道場4
2月以来、ヒサビサにボイレコで録音してみたのを置いておきマス…。
バイオリン始めて11ヶ月目の音ですネ…ああーもうすぐ1年経つのに〜☆
うわー!!マジで耳が痛いー☆なんか超音波出てるーーー!!
聴いてやろうという方、ボリュームを下げたほうがいいデス…スイマセン…どっちも3分以上ありますよ…。
あと絶対に参考にしないでください。きっと間違ってマス(笑)
そうそう、換えたE線は慣れたせいなのかヘンなカンジはしなくなりました。
はちゃめちゃテンポでしか弾けないのでメトロ無しでした☆

61番リーディングのコンチェルト
あれっ強弱はどうしたのかな?あれっズレてるし、もつれてもいますよ(笑)

62番バッハのガボット
右手と左手のタイミングがズレズレです…。あと、終わりの方のある箇所が、シャックリになって全然弾けないよう〜(>_<)
そこばっか狂ったように練習してマス…。
posted by フィー at 02:40| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 自宅レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつも会社の昼休みに楽しく読まさせて頂いてます(特にヒロシネタが好きです)。
私は、40歳ぐらいでこの4月からレッスンを受けてます。ピアノもやったことなく暗譜ができなくてもっときついです。ですが、すごく楽しいので毎日弾いてます(というより、鳴らしてます)。
どうして、音がビヨンビヨンなるのか、ひょっとして弓に原因が…などと歳とともに硬くなった手首の筋肉が原因と思いたくなく、新しい弓が欲しいと思ったり、まだレッスン3回目なのにビブラートが掛けたいなどと思ったりしてます。(そう思いませんか?)
まだ、今年1月ぐらいまでしか読んでないので、その内に現在まで読み終わります。(小出しにして楽しんでます) 又、書き込みさせてください。それでは。
Posted by 三村 亮子 at 2005年05月12日 23:58
・・・あれ?さっき書き込んだつもりだったのですが、もし書き込み2重にしてたらごめんなさい。

フィーさん☆おかえりなさい(*^▽^*)ノ

亀田製菓♪♪♪

なんで顔がモザイクなんでしょうか・・・気になるよぉ〜。でもなんか美人そうな雰囲気がただよってます。とても残念です見れなくて。

音聞きました!!!すごい!!感動しました・・・フィーさんの人柄らしく、とっても明るい音でした!
いいな〜いいな〜。早いところもスラスラ弾けて、とっても羨ましかったです♪
いいな〜。
Posted by のりのり at 2005年05月13日 01:38
おおっ三村さん、いらっさいませ!&ツッコミ所満載なコメントありがとうございます〜♪
フフフ会社の昼休みですネ。
ワタシは勤務時間中、こんなとこにコメントを書いており、そのうちバレてクビになりそうデス(笑)
ヒロシネタ…ヒロシ、実はひそかにウケてたんでしょうか?最近は幸いボヤきたくなるような悲惨な目にあっていないのでヒロシの出番がないのデス♪
そして40歳「ぐらい」っていう紹介が良いデスネ!
ワタシも是非これから、この辺のレンジを広くとっていきたいと思いマス。
4月から始められたとのことで、ワタシの経験から申し上げますと、ワタシも「この弓が…?」と疑った時期がありましたが、この時期、音がビヨンビヨンになるのは、ほぼ間違いなく弓のせいではありません(笑)。
試しに先生の弓を貸してもらっても、おそらくはビヨンビヨンでしょう…。
しかしそのうち(なんと私は2巻の初めの頃)やっとなんとか弓が落ち着いてきました。
そして手首の方は…解りません☆

ビブラートですか…よく見るアレ、どうやってやるのかなあ?と、本やネットでみた方法で試してみた事があります。
…が!まったく、これっぽっちも、できる気がしませんでした☆おお〜恐ろしいー!!何ですかアレは!
そして過去を封印し、明るく生きておりマス…今の所…フ…。
そんなワケでたいした参考にもならないBlogで申し訳ないのですが、よかったらいつでも遊びにきてやってください(笑)。

そしてっDear のりのりさん♪
ごめんなさい…そんなにご心配をおかけしているとはつゆ知らず…あのトップページ、むちゃむちゃビックリしましたヨー!!(笑)

顔がモザイクなのは、アンガールズにクリソツだからデス(大ウソ)
美人そうな雰囲気!!そんなもんが出てますか!?イヤッホウ♪それは、どんどん出して行きたいと思いマス。アンガールズを。

そして、ワタシは、のりのりさんの鼓膜を破壊していってるかと思うと、大変申し訳ない気分でいっぱいデス…。
アレは、スラスラではなく必死中なんデス…。必死の形相で暴走演奏中の模様なのデス(笑)
ワタシは弾けもしないのに、なぜだか左手だけが、だんだん速くなっていってしまうんデス。
右手「お、おい待てっ間に合わないって!今移弦してんだよオレはー!」
左手「…パタパタパタパタパタッ(爆走)…」
右手「ああっ今まだ引き返してるとこだっつのっ!チキショー」
…そんな感じですかね…このヒト達…。
(自分の腕までもをヒトゴトに…)

後で聴いて比べてみたんですが、やっぱり前に録音した曲の方が、弾き方が丁寧だったせいか音がキレイに出てますねえ…こりゃボーイングのリテイクくらうハズですナ…☆
Posted by フィー at 2005年05月13日 14:56
フィーさん、こんにちは、掲示板は初めてお邪魔しますが
時々拝見していました(>_<)今回はのりのりさんちの
捜索願からやってきましたが(笑)
フィーさんは、なんか「綺麗なオネイサン」なイメージなので私、勝手に緊張してなんとなくお話しにくくて(^^;)
ROMってしまっていましたが、今回のお写真に爆笑し、
勇気を出して出てきましたっ!
亀田製菓め……やられました……(:_;)
っていうかその右手やめてください、爆笑してしまいました(:_;)

リーディング聴きました!
11ヶ月目ってホントですか!?すごいです!!
堂々と弾けてて、弾いてる姿が目に浮かびます。
弓の動きが綺麗そう……

……でも、せっかく想像したのに、その想像も、もう
衣装が亀田製菓(笑)

また遊びに寄らせてくださいね♪
Posted by おきらく銀汰 at 2005年05月13日 16:46
フィーさん!
心配してたのはのりのりさんだけじゃないですよ!!私のコメント埋もれてないかい(;_;)
クスン

フィーさん亀田製菓やばいです!大うけです!!
そしてさりげないピース・・・。
やっぱり陽気なおねいさん(笑)
Posted by ぷくこ at 2005年05月13日 22:13
三村 亮子さんの「40歳ぐらい」ウケました!
私も40歳ぐらいです(笑)

私は毎日開放弦のボーイングで弓がブルブル震えていないかどうかチェックしています。
もう、レッスン4年目なのですが。。。
でもね、絶対齢のせいではありませんから〜

フィーさんの細いアゴのラインが羨ましい!
Posted by モウモウ at 2005年05月13日 22:58
うわーっ!!遊びほーけている間に、ご、ご、ゴッドが光臨してくださっているではありませんかーっ!!(深夜にひとり大騒ぎ)
亀田製菓バンザーイ!(笑)

おきらくGさま!初めまして〜(の気がしなかったりしますが)コメントありがとうございマス♪
のりのりさんとこのアレは、新聞の大見出し位の威力ありますよネ☆
のりのりさんは、あそこに広告を書いたら儲かるんじゃないかと思う位なんですが(笑)
ワタシも時々こっそり銀汰さんの所を拝見させていただいてま〜す♪動画は時々見逃してるんですが、メンコン譜読み中の後姿…アレには感動しました。

実はサッカーを見に行って以来、新潟のあの亀田製菓ロゴにウケ、是非とも入手したく思っていた所、GWに行くことになったので、旅行の記念にヘンなペナントでも買うようなノリで買おうとしたら!なんとアレ、13,340円(税込)もするんデスヨ!!試合に勝ったノリで買っちゃいましたケド…ワタシの所持する服の中では、かなり高級な一品なのでございマス(笑)
菓子メーカーと言えば、他に、コンサドーレ札幌のスポンサー石屋製菓の商品名「白い恋人」ロゴもいいんですヨ。「白い恋人」がわらわらと集まっている姿がこれまたかなり笑えます(笑)

いやしかし、サッカーとバイオリンのコラボレーションて、あんまりないですよネ。我ながら異様な姿デス(笑)

…で、銀汰さんにまで聴かれていたとは…。スイマセン…銀汰さん…。
いやはや、あんな下手クソなのに、やけに堂々と弾いている能天気な自分に完敗デスヨ…(笑)
日記サボりがちですが、是非またお越しを待ってマス♪

Dearぷくこさま♪
おおうっぷくこさんにもご心配をおかけして…スイマセン…コメントありがとう〜っ♪
シャッター切る瞬間、右手でさりげなくピースをしようと思ったんです!弓を持ったまま。
それが、なんと!できないんデスヨー!!
今度試しにやってみてクダサイ…。弓を落っことしそうになったので、あの時、左手で弓先を持って作った無理やりピースだったのでした…(笑)

モウモウさん、歳は関係ないんですネ♪ウーンよかった…って、そう、ワタシは30代にして四十肩ですしネ…(ネガティブ方向へ)
4年目でもチェックを欠かさないモウモウさんだから、ただの音階でもあんなキレイな音なんですネ〜!
アゴは細くとも顔はアンガール…←まだ言うか(笑)
Posted by フィー at 2005年05月16日 04:22
フィーフィーは、新潟でマスもコメント♪
いや亀田製菓と新潟まで亀田製菓とトップページが旅するはずだったの。
Posted by BlogPetの「フィーフィー」 at 2005年05月16日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

連休の成果
Excerpt: フィーさん所の更新がないから、練習してないんじゃ……とか言っておきながら、実は人のこと言えないので(笑)、遅まきながら連休中の報告を。 今年の連休は、初日にちょろっと仕事に行ったものの、基本的には1..
Weblog: さば日記 バイオリン始めました
Tracked: 2005-05-14 00:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。