2005年05月25日

まだ弾けない〜

今週はお仕事が順調で、月〜水は、21時前に帰宅でき、毎日1時間位、弾いてました。
ガボットを1回弾いてから、ザイツを弾いていたのですが、あまりにも弾けないので、ずっとザイツのコンチェルトばっかり弾いてしまっております。
カデンツァのとこと、速く動かせないー!ってとこは、めちゃスローながらも弾けるようになってきましたよ(笑)
4重音のとこも、なんとか…なるかも…☆よしよし結構進んできたなー…と思いきや!
また速い3連譜みたいのとトリルみたいの合体したとことか、重音のスラーとかいっぱい出てくるとことか、全然弾けないよ〜☆ ヒ〜(>_<)何ですか突然コレは!あんまりだ〜あんまりだ〜あんまりだ〜(;_;)
和音の音を間違えて覚えないように、慎重に音符を確認しては弾き、確認しては弾き…していたのですが、寝て起きたら、もう忘れてしまいました…。
コレ絶対今週最後まで弾くのは無理だなー…(笑)
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 自宅レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。のりのりさんのところからやってきました。<(_ _)>
03期生ですが、よろしくです。
たしか ぷくこさんところとかでも お見かけしてるような。
ザイツ2−1 の3連符と16分音符のところ、私も苦手でした。3連符がスタッカートにならなくて。1年で白本最後、とは早いですねぇ。関東在住だったら、オフ会とかでお会いできるかもしれませんね。とりあえず、長くなったけどご挨拶。
Posted by luis♪nao at 2005年05月27日 00:25
5/12に続き2回目おじゃまの、この4月から始めた40歳ぐらいの…
「リョウコです。楽器屋さんで弓を見せてもらったとです。吸い付きが違うでしょというのですが、最初に2万円のを試し怪訝な顔をしていると、10万円のを持ってきたので試したあとにそうですねと言ってしまいました。本当はどれも自分のセットと同じでビヨンビヨン跳ねとったとです」
「リョウコです。休符で弓を止めると音は止まらず息が止まります」
「リョウコです。40才ぐらいと言うと38才ぐらいに思ってもらえると期待していたのは自分だけと気付いたとです」…亮子です、亮子です、亮子です。
ようやく最後まで日記読みました。これからも「ヒロシネタ」付きでおじゃまさせてください。
Posted by 三村 亮子 at 2005年05月27日 09:03
ワーイnaoさんだ〜♪コメントありがとうございます♪
naoさんとも、あちこちでお会いしているので、全然はじめまして〜なカンジがしなかったり☆
のりのりさんのおかげで…ありがとう、のりのりさん…(笑)

naoさんとこで、ザイツのコンチェルト、聴かせていただきましたヨ!
いや〜ムズいとこも、ちゃんと弾けててスゴイです!!
私は、人生何かとサボり気味な人間なんですが、naoさんところ行ったら、なんだかやる気を貰いましたよ〜ありがとうございます。
で、naoさん、お忙しそうですが、是非、今度遊んでくださーい♪オフ呼んでください〜。
今あいにゆきます。←パクってみた
多分、結構、ご近所な方だと思いますデス(笑)

しかし1楽章がいちばんムズイですよねコレ…☆
これから、この曲に半年かかったりして…(笑)


おおお!亮子さん!お久しぶりデス♪
わーこんな日記を読んでくださってありがとうございます。申し訳ございません。
…ぷぷっっ(笑)ヒロシネタ、ステキ☆
嬉しいなあ、お笑い系増えて…ってバイオリン界に芸人を増やしてどうするか(笑)

ワタシの弓は吸い付いたことなど、今迄1度もないんですの☆ええ…きっと全てワタシのせいなんデス…(笑)

休符で弓を止めるの難しいですよネ☆
でも、そういえば最近止められるような気が…てことは1年かかったてことですヨ☆
弓止めるのに1年も…。
Posted by フィー at 2005年05月27日 14:51
すごいねぇ〜もうザイツ!!
ヤマ○のテキストにはまだ難しい曲はないですよ(1巻だから当たり前か?)。私重音弾けないよ、調弦の時だって怪しいぜ?なのにフィーさんは4重音とか何とかなり始めてるみたいだし!!
スゲースゲースゲー(@_@)
Posted by ぷくこ at 2005年05月27日 22:03
o(*^▽^*)oあはっ♪ 音聴いちゃった?
ミミポイ(´ー` )ノ゜゜・ω コロン になってない?
○フ やる? 暦何年未満限定で・・・
Posted by luis♪nao at 2005年05月27日 23:43
フィーさんご無沙汰でっす!
同じ白本仲間でも、フィーさんはどんどん進んでていつもスゴイ〜って尊敬してます♪
私なんて、白本1巻かろうじて終わった(狩人の合唱はなぜか飛ばされた)ところで発表会の練習だから、
しばらく教本からは遠ざかっちゃってます。
(;m;)戻れるのだろか・・・。ちと不安。(笑)

Posted by bela at 2005年05月28日 18:48
わーいコメントありがとうございます!
いつも返事がのろくてゴメンナサイ…。

ぷくこさんへ
新しいバイオリン教本は、難しい曲だらけだようようよう(T_T)
ヤ○○の曲、楽しそうで弾いてみたいデス。
どうも1年位で、この曲やるのは早いんですネ☆
道理でムズすぎると思いましたワヨ〜(T_T)
先生に「コ、コレって、なんか急に難しいんですが、弾けるんでしょうか」と訊いたら、「エエ♪じょじょにやっていけば大丈夫ですヨ〜♪」とアッサリおっしゃられてましたが…先生…マジですか〜。

naoさんへ
16分音符のとこ、すごい頑張ったんだけど、右手と左手バラバラになりました(T_T)
暦何年未満限定○フ、是非、やりましょうっ♪
…ン?暦限定ってことは、弾く○フに…?

belaさんへ
2巻の最初の方は、発表会の曲をみっちりやってれば、あっさり簡単に弾けるようになってると思いますヨ〜!!全然、大丈夫デスv
むしろ逆に私は白本1冊だけ悶々と(笑)やってるワケですが、ピアノの時は3冊くらい同時進行してたので、コレだけでよいのかしら…違う本やらなくてよいのかしら…と疑問に思ったりしていますが、これ以上、本が増えたら、きっと練習できずに終わるので口には出さずに黙っておりマスヨ…(笑)
Posted by フィー at 2005年05月30日 17:05
暦限定○フ もちろん 弾くの前提でーす。
Posted by luis♪nao at 2005年05月30日 22:49
ウヒョー☆そ、そうなんですネ。
いっぱい笑いがとれるように頑張りマス!!
Posted by フィー at 2005年06月01日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3917038

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。