2005年08月21日

夏のお楽しみ会

…に、行ってきました♪
人数減って、こりゃ次回に向けての練習モードになっちゃうかなーと思いつつ行ったのですが、急遽、参加してくださった方がいて、無事、見事な(?)アンサンブル完成!!
ピアノ伴奏してもらったりして、とっても楽しかったデス♪
弾いててふと気づいたら、みんなが聴いてたんで、超緊張して弓ブルブル〜!
うひーお願い☆聴いてないフリしてクダサイ〜www
何気にメヌエット3曲に主よ…とかヤマハのテキストからとか、いろんなアンサンブルやっちゃってましたよねw内容濃くてよかったデスw
主よ…が、あの曲だったとは知りませんでした…。いい曲です。次回も参加したいな〜♪
よく考えたら月日がたつにつれ、個人の練習量も増えてって段々レベルが上がりますよネ!
成長していく初心者の集い…。なんか楽しみです。
ついてけなくなりそうなので、超初心者の集いにも参加したいなw
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
既について行けなくなってる人がココに(笑)。
でも、個人レッスンなので他の人の演奏を見る機会がないので、参加すると凄くやらねば!!と言う気になるのでプラスにはなってますが(^^;
Posted by Fumi at 2005年08月22日 12:25
突然一人追加しちゃって、<m(__)m>でした。
掲示板の方が閉じました。
次回 あの日程で いっちゃいます?
Posted by luis♪nao at 2005年08月23日 09:50
Fumiさん、弾けない時は、弾いてるフリをしてれば、大丈夫v( ̄ー ̄)v 多分(笑)
ホント、個人レッスンだと、こんな機会ないから、雰囲気味わうだけでも勉強になりますヨ〜♪
超初心者の会もやろっかwww

naoさん、掲示板とか色々ご手配ありがとうございました〜♪
また是非お会いしたいですっっっ
で☆次回の日程、ワタシはOKですが、naoさんは、発表会間近の貴重な休日じゃないですか?
ま、そこでプレ本番やってもらっちゃおうかな(笑)
とりあえず、あの日でみなさんと相談しましょうか♪
Posted by フィー at 2005年08月23日 14:11
お疲れ様でした♪
やっとこぶろぐアップしましたよ。ほんと楽しかったです。行ってよかったよ
Posted by ぷくこ at 2005年08月23日 23:56
ぷくこさん、詳細レポお疲れさまでした〜♪
いやいや楽しかったですネ!是非またやりましょう〜♪

ところで、ワタシが合流した時、なぜみんなドラッグストアで日焼け止めとか買ってたんですか?www
Posted by フィー at 2005年08月24日 13:51
いやいや(笑)
オパールさんが日焼け止め塗ってくるの忘れたらしいので・・ただそれだけですよ(^^)
Posted by ぷくこ at 2005年08月24日 15:37
ぷくこさんの詳細レポ読みました。
週末は出掛けていたので見てなくて、
バッハのメヌエット1,2,3だったんですね。
鈴木1に1-3まで載っていたので弾いたことあります。
マルもらったからって上手く弾けるわけではないけど、
機会があればいつかご一緒したいです〜。
Posted by ちと at 2005年08月24日 18:12
なははんだw オパールさん、日焼け止め間に合ったのでしょうか心配です(笑)

そんな今日は、台風接近中です。
帰宅命令出ないかな〜(笑)

ちとさんは、鈴木教本なのかな?
次回は11月23日の予定だそうですヨ〜♪
で、合奏曲の候補は、
主よ人の望みのなんとか…←覚えられない…か
パッヘルベルのカノン という意見が出ております☆ワタシは弾けるんでしょうかっ!?(笑)
上手に弾けない分には、怒る人はいないのでいいのですが、まったく弾けないと、ううっ仲間に入れなくて、つまんにゃい〜(/_;)に、なるかもしれません☆ので、根性で練習して行きますっっwww
Posted by フィー at 2005年08月25日 16:13
オフの時の写真アップしましたよ♪
駒だけですが(笑)。
Posted by Fumi at 2005年08月26日 01:51
いいよねと、濃くて人数とかを練習しなかった?


Posted by BlogPetのフィーフィー at 2005年08月26日 13:41
すっかり駒マニヤにされてしまったFumiさん、すいません…。
見てきました〜ありがとう♪
しかし駒にも色々あるんですね〜ちっとも知りませんでした…☆
ワタシは弾きやすいように、バイオリンを動かして弾いちゃったりするので、あんまり駒の角度のことは考えてなかったんデス…。
でも、確かに、重音で何弦かを同時に弾く場合は、気になるかも☆
Posted by フィー at 2005年08月26日 15:54
私は白本と鈴木両方みたいです。白本1と2の間に鈴木1が入ったのです。
皆さんと同じようにザイツまで行ったら、次は3へ進むのか鈴木2か3を習ってから白3へ進むのかはわかりません。
私も04期なので皆さんについて行きたいです..。

11月は残念ながら、☆Sweet 10Th☆なので、
次々回よろしくね! (おばさんですが..)

「主よ、人の望みの喜びよ」も「カノン」もいいですね。もう楽譜用意済みですか?
何という本に楽譜載っていました?

私も駒のことはぜんぜん考えてなかったです!
先生からバイオリンの角度は変えていいって言われてたので。
Posted by ちと at 2005年08月26日 18:21
こんばんは。
オフ会、楽しみにしていたのですが都合で参加できず残念です。
次の機会にはぜひ、お会いしたいです♪
Posted by kana at 2005年08月26日 19:43
なんか先週から、仕事とヤボ用で超忙しくて書けなかった☆やっと仕事ヒマになったぜぃ♪
今頃コメント、ゴメンナサイ☆

ちとさん、こんにちはー♪
おお!04期のお仲間ですか!白+鈴木コースの方も結構いるんですネ。
鈴木教本て曲が多くて楽しそうですよネ。
先生…ワタシもコレやりたい…って言ってみようかな…いや「アンタはだまってキソ練してな」って怒られそうだ…w

11月23日は結婚記念日?うふふ♪10周年おめでとうございマス♪
つか、なぜに、おばさんをカミングアウトwww
いっちゃあなんですが、ワタシも年齢的には結構なモンですよwこの間のオフでは最年長でしたしw
一番落ち着きがなかったですけどネ…スイマセン…他に喋るヒトが居れば、大人しくしているタイプなんですけども…☆

オフの楽譜は、まだなんですよ〜。
こないだのオフで楽譜がバラバラだったので、統一しましょうという話になった…ままの状況なハズ…w

kanaさん、こんにちはー♪(ここでは、はじめまして?)
次回は11月23日予定らしいですが、ご参加できそうですか?
こちらこそお会いできるの楽しみにしてますヨ〜♪
Posted by フィー at 2005年09月01日 15:35
こんにちは。
正確に言うと、いい夫婦の日(11/22)なんですが、23日は祭日なので主人を置いて出かけられないでしょう。
二人でどこへ行くかはまだ未定ですが。
主人から「おばさんとしての自覚が足りない!」と言われているのだが、お言葉に甘えて気にしないでおこうかな。年齢不詳でTVに出れるほどではないと思うし(笑)。
Posted by ちと at 2005年09月04日 12:48
へ〜、11月22日は、いい夫婦の日なんですか!
それはなんとも良き日にご結婚されましたネ♪
10年後もラブラブでなによりですwww
10周年記念、是非盛大に楽しんできてくださいませ〜♪♪♪
Posted by フィー at 2005年09月05日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

初心者の練習会
Excerpt: 21日にオフ会がありました。メンバーはnaoさん、フィーさん、Fumiさん、オパールさん、コジさん、ぷくの6名です。 結論から言うとめちゃ楽しかったデス♪ 7月の初め頃からこっそりと初心者..
Weblog: ぷくぷくぶろぐ
Tracked: 2005-08-24 15:43

オフ写真公開(駒だけ)
Excerpt: ……と行ってても、ヴァイオリンの駒だけですが(笑)。 アコースティックヴァイオリンを買ってから、サイレントバイオリンとアコースティックヴァイオリンの駒の形状が異なるせいで、サイレントと同じ調子で弾くと..
Weblog: さば日記 バイオリン始めました
Tracked: 2005-08-26 01:41
×

