2005年09月03日

小技の練習

レッスン日記を書くの忘れてました(こっそりup)。

今週も、ザイツを弾くための小技の練習でした。
ほとんど練習してなかったので、上達するどころか下手クソになっていっております…。
もうコレは、あきらめようwww と言いたい気分でいっぱいですw
今日も小技の練習です。ここまで、色々、技を使わねばならないとはっ!!
でも、「こういう風に弾きたい時は、こう弓を使うのか〜」と、かなり勉強になります。
弓の毛、弦に着地→滑走→離陸→着地 みたいな、スローモーション解説まで☆
勉強にはなるんですが、まったく身につきませんwww
小技を使うために基礎練習が必要なのです。日々精進するしかないのです…。

日々、精進できないんですけどーーーwww
ああ、もっとこう、努力しなくても楽しく弾けちゃう楽器はありませんでしょうか…www

2楽章の叙情的なところは、キレイになってきましたとフォローされておりますw

あ、ちょっと楽しくなりそうな話題がありました。
先生の教えている個人レッスンの生徒同志で1度集まって宴会でもしましょうかという♪
各々、個人的に各パートを練習して、新年辺りに1発併せってのを、やってみましょうかという楽しそうな企画が♪
「ワーイ、じゃあワタシは地味で簡単そうな2ndバイオリンあたりがやりたいですー!」
と言うと「あらー2ndは難しいんですよ〜色々と苦労が…」
そ、そうなんだ…。
ところでワタシには、まったく発表会の話題が出ませんがwww
いろんな意味での配慮なのでしょうかwww
いや、今出たら確実に恥をかくだけですがwww
【関連する記事】
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発表会・合奏企画ですか!
こりゃ楽しそうですね〜応援に駆けつけたいですワ。
Posted by ぷくこ at 2005年09月22日 00:19
でしょでしょ?
でも、企画倒れかもwww

相変わらず、発表会のハの字の話も出ませんしwww
Posted by フィー at 2005年09月22日 21:46
私はフィーさんののりが宴会に50%はあると見たね(笑)
Posted by ぷくこ at 2005年09月22日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。