2005年12月19日

師匠探し

オラ悟空。優しく楽しい師匠を探す旅に出たッス。

1回1時間位みてくれる個人の優しく楽しい師匠に習いたいデス。

タイミングよく、タウンページが届いたので、何かの縁?と見てみたけど、優しく楽しい師匠が、近所に全然いないことが判明したッス。
載せてないだけなのかな。

インターネッツで探すッス。

来年、突撃予定デス。


超多忙なのに、マリオカートDS買いました…当たり前のようにやってるヒマないやい☆

寒波で心配してたけど、外猫、元気にしてて安心しました。

遊んでたら、なんか大量に仕事来た…今日も終わりそうにないス。
ばいばい(T_T)/~~~
【関連する記事】
posted by フィー at 16:02| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

何が出るかな?

あえて、事前に先生が誰かって確認の電話なんかしないで、潔くお教室へ行こうではありませんか☆

今週は、年末進行と忘年会で深夜帰りが続いて、まったく練習してないんだおw
先週の指摘されたとこ、何一つ直ってないおw イエーイ開き直り。
ま、今年で最後のレッスン。行っといて、冬休みは練習頑張ろう。ウン。

((;゚Д゚)でもコワイ。

ドアから、そーっと見ると、今日は、○●◆◆■■の国からいらっしゃった先生ではありません!
その前のダイコウの先生ではありませんか!w
しかし前回あまりにビビったせいか、あんまり怖くありませんでした。むしろ、話の解る方でした。
今週全然練習してなくてスイマセン…。と最初にいうと、年末で忙しいですよね〜とねぎらいの言葉をいただきまして…。
先週の先生は、こんなで全然ダメで正直厳しかったです…というと、笑いながら、
「もう、コレ終わりましょうw 何ヶ月もコレじゃ飽きちゃいますよね?
 ずっと長いこと同じのばかり弾いてるとダラダラ同じように弾くようになっちゃってよくないんですよ。
 もう次行きましょう次w」
そうしましょうっ イヤッホーw さよならざいつw
いつか他の曲弾いているうちに、少しは上手く弾けるようになるかもしれないから、その時、また会おう!それでいいじゃん。もう。←やけくそ

そして…3巻…こんにちは…ざいつ…。

エ?やっぱ次ってコレですか…ざいつ(;△;)

ま、冬休みに弾けるかどうか試してみようっ♪ちょっと楽しくなってきたお♪新年。

でも来年から、先生どうなるのかしら。誰か固定の先生になるのかな。
なんか「●■▼先生になるみたいですよ」とか云われてたけど、ウソよね?空耳よね?

教室からのお手紙をいただいていたので、レッスン後、オムライス屋さんで、おいしいシチューオムライスをほおばりながら、開けてみました。

【コウシヘンコウのオシラセ 1月からは、●■▼・■▼■■▼●先生となります】

「マジだったかーっ(;O;)」

と言う訳で、今月で教室辞めます。
posted by フィー at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

かもふらーじゅ

わぁぁぁぁぁ

柏がぁぁぁぁぁ

柏が負けたぁぁぁぁぁ

柏レイソルがJ2落ちだぁぁぁ

しかも、Wハットってなんだそら〜☆

バレー
バレー
バレー
バレー
バレー
バレー

バレーすげえぇ 2002の翼くんみたいだwww


…よし、サッカーBlogっぽくなったかな。
タイトルを「フィーのVゴール」にすれば完璧か…。
posted by フィー at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は…

今日は、どうなるのかなー?
電話して聞いてみたら、本日も、ダイコウの先生がいらっさってるらすい。

「○×▼×○×▼出身の○▼○先生で」

(゚∇゚;)…エッ!?

「日本語通じるからダイジョブデス」

・・・(゚_゚i)タラー・・・テレパシーが通じてほすい…

……。。。。(( T_T)行って来まーす…。…行って来ました。
posted by フィー at 12:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ロスタイムには何かが起こる

ネタがないのでサッカーBlogに変貌を遂げようとしているバイオリン日記です(ウソ)。

さて今夜は、J1J2入替第一戦。場所は山梨の小瀬スタジアムです。
柏レイソルvsヴァンフォーレ甲府をネット観戦。

もうすぐ試合終了だ〜柏やべぇ〜!!な、ロスタイム中、

エッ!? 突然、真っ暗。 ナニコレ。

スタジアムの電源が落ちたらしい…www

後でわかったのですが、入替戦で今迄ないほど大量に観客やマスコミが動員されたため電力不足だったそうで…。
30分位後に照明復活。ロスタイム分の試合が再開されましたが、そのまま甲府の勝利となりました。

柏レイソル(太陽)が、漆黒の闇に消えた日でした…。


■検索結果

姉歯 ズラ の検索結果 約 19,500 件
姉歯 ヅラ の検索結果 約 35,100 件

こ、こんなにか…w
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

優勝争い

とかは、結構どうでもいいんですが(新潟はJ1残留さえできれば…ううっ)
どうでもいいという無責任なスタンスで観てたサッカーJリーグ最終節。

めっちゃめちゃ面白かった(笑)(笑)(笑)

ロスタイムまで、もつれにもつれ、さっきまで首位だったセレッソが、ほんの数分間で5位に転落。
TV中継、最後の最後でいきなりガンバに切り替わったw

ものすごいドラマを観たよ…。

ごめんレッスン休みだったからつい…w
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

小指が離れてるワケ

思い出した☆
先日、宴会の際に手を比べっこしてるとき、naoさんに、
「ワタシの小指、先が離れてて間があくんですよ〜」
と、何気なく見てもらったら、
「ピアノで広げてたからじゃない?」
「あ!そうか!それでか!」
と、なんとなく理由がわかりました。
ピアノやってる時に、オクターブが届かないので、小さい頃から小指を外へ外へと、ぐいぐいぐいぐい押してましたわ!特に一番先の間接あたりを使って。
だから小指の先がちょっと外に向かって曲がって育ったんですな。きっとそうデス。
これは、ピアノを長い間やってて、手が小さい苦労を体験されてるnaoさんだから、わかったんですね。わかってくれて嬉しかったよう。ありがとうnaoさん。

んー、でも、これはちょっとやそっとじゃ治らないな…。ムダなあがきで、またゴムでしばってみるかなw

■おいでよ どうぶつの森
 昨夜、Wifi友達ができましたw
 帰宅が遅いと、たぬきちスーパーが閉まってしまいます☆
 残業まみれの会社員には、ムゴいゲームです。
posted by フィー at 15:15| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

いきなり…

fiefie051129.bmp

そんなハッキリ云わなくても…。
最近は、あいまいな表現で世渡りするのが美しいらしいわよ。

「ワタシの耳には何だかよく聴こえなかったカモ…」とか云うのよ。


デリケートに好きして♪(「魔法の天使クリィミーマミ」より)

こっそりネタ追加

■本日の昼休みの話題
 「ねーねー姉歯建築士、あやしくない?…頭」
 「そこかいっ!!」

 よくわかんないんデスがゼッタイあやしいって云うんですよみんな。
posted by フィー at 13:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ビジョンチタニウムのその後

会社であまりにもヒマになったので、そろそろ取り替えちゃおうかと思ってるビジョンで気づいたことでも書いておこうかと思いマス。
あくまでもワタシのバイオリンに張った感想なので、そうなんだ!!とか早合点しないでクダサイネw
この世知辛い世の中、人を簡単に信じると、オレオレ詐欺などにひっかかりまくってしょうがありません。何事も疑ってかかったほうが安心デス。

というワケで…。

相変わらず、音がでかいと思いマス。
音質は、残念ながら慣れてしまったせいかよくわかりません…。

最近、E線が、超ひっくり返りますw ありえないほどカスーーですw
ワタシの腕のせいもありますが、それだけではないカスーーさが感じられマスw
とりあえずワタシの場合は、ビジョンチタニウムのE線は、カスーーーーな弦として認識されました…。

というのをご報告申し上げます。 信じないようにしてくださいw
posted by フィー at 17:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ジレンマ

実はワタシのレッスン事情に異変が起きていることを記載したいのですが、ここに書くとマジに個人が特定されそうなので詳細が書けず、激しくジレンマを感じている次第デス…。

とりあえず来週はお休みになりました。

その次からは…。

ワタシによい出会いがあることを祈ってください…。

ボクは優しくて思いやりがあり空気が読めてシャレのわかる美しいヒトがリスペクトです。

もう日本語わかんねーw
posted by フィー at 23:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 教室レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

秋のお楽しみ会

第2回初心者合奏会に行って来ましたー♪

…全然、練習してない上、ヘヴィな音のする弦を替えるヒマもなく、そのまま行きました…。

9人(増えて10人?)みんなで演奏したのは、
メヌエット・パッヘルベルのカノン・きらきら星変奏曲
…こんだけだっけかな…?よく覚えてない…。

ワタクシ、カノンの輪唱方式って、1部分だけそうなるのかと勘違いしておりまして、3パートに別れて、最初から最後までカエルの歌とかカッコウのようにズレていくんですね?というのを当日やっと理解させていただきました…。いや〜、百見は一聞に如かずですねw
楽譜見て(なんでコレがアレになるんだろう…この休符のとことか…)と、ずっと不思議に思ってたんですよw
いやはや、ちゃんとカノンに聴こえて感動しましたー。うひょーマジック!!
これは合奏の醍醐味を味わうのにもってこいの曲ですネ。
…ワタシは弾ける所だけしか弾いてませんでしたケドネ…。
おかげで「バイオリン3、音、薄っっ」みたくなってましたよ…エエ…ハイ…失礼しました。
バイオリン3は、最後のムズいとこ弾かなくていいので練習不足の方にオススメですw
(情報源:Pさんからのタレコミ)

きらきら星はバイオリン1と2で、簡単な方はメインメロディーのリズムが変化するだけなんですが、難しい方は、高速アルペジオのバリエーションとかあって鬼ムズでビックリしました。
Hさんが弾いた時「何ソレどんなパガニーニ!?」とか思いましたよw
リトルスターあなどれん☆☆☆

あとは3名?ほどソロを弾かれてました。リベル・タンゴ、よかったな〜。
バンドネオンと一緒に弾く寺井尚子のCD聴いてて、かなり好きな曲デス。
ワタシもこういうのが弾きたいデス先生…(瞬殺)

naoさんの7/8バヨ、触らせてもらいました!指の幅が少なくていいので弾き易いよ〜!ワタシもコレが、い…「あげないよー」by naoさん

他の方の、なんだか高級そうなバヨも弾かせて貰いました。
高音がひっかからないし、音がのびやかに広がって…いいなー…ワタシもコレが、い…(もういい)

あとは、えーと…みんなの所有アイテムがカブり率高かったかなw
バヨケースの角型が3姉妹・シェル入れたら4姉妹が発覚。
ボイレコは3つ子だったw
電子チューナーが双子だった。

終わったあと、みんなで宴会しましたー。
みんながバイオリンな会話で盛り上がっている中、ワタシは当日発売日で行く途中のヨドバシで購入していた「おいでよ どうぶつの森」がやりたくてたまらず、おもむろにニンテンドーDSを取り出し、ぽぴぽぴ… 終わり ←ここでか!
posted by フィー at 23:59| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

猫その後…

猫にゃんは、糸をつけたまま、元気いっぱいデス。
近くまで寄ってくるんですが、ちょっとでも動いたらサッと逃げていきます。もうヒザにのってはくれません。
マグロのお刺身を置いても、「2度とその手にのるものですか」と遠くから物悲しい目で見ているだけ…。
さすがは今迄生き延びてきた賢い猫ですよ…。その猫にゃん、警戒心強くて、ワタシが1人でいる時だけしか近寄って来なくて触れなかった猫なんデス。
獣医さんの話だと、しばらく糸ついてても大丈夫で、自然にとれちゃったりする時もあるので焦らなくてもいいとのこと。…とれそうにないんですけど…。幸い、傷は化膿したりもせず順調に回復の模様なので長期戦の構え。まずは信頼回復に努めております。

長い時間かけてやっと得た信頼も、一度、失ったら取り戻すのは難しいのだ(/_;)

そうだよね…。このヒトは大丈夫なんだ〜って信頼してくれて、ヒザにのって丸くなってゴロゴロ言って眠った所を、いきなりカゴに入れられて、犬がワンワン吼えてる怖い所に連れて行かれて、閉じ込められて、頭をかっさばかれて縫われて網の袋にぎゅうぎゅうに入れられて、痛いし怖いし、何でこんなひどい目に!ああもう人間なんか信じるもんかー!!って思ってるよね…信じたヒトに裏切られたショックは、ホントにもういかばかりかと思うわ。

でも最近、こっちがじーっとしてれば、足元まで近づいて来てスリスリしてくれてはいるんです。ヒザにのって寝てくれるようになったら、ワタシが何とかしようと思いマス。
そおっと糸の結び目をハサミで切ってピッって引っ張れば…取れないかなー…でも失敗したらまた遠くに行っちゃうのかなー。痛てっ☆位だったら、すぐ許してくれそうな気がするんだけど…ぐすん。

全然、ばよりんネタじゃないのに、コメント書いてくれてありがとうぅ(TдT)

ばよりん、ここ2ヶ月ずっと、いろんな音色を作りましょうと、右手の動きを色々練習しているだけです。
先週は、レソッの2音だけで30分経過w 弓にシール貼られてしまいました。
レッスン日記、ノートに絵で描きました…。文字では表現できぬのだ…w
posted by フィー at 18:30| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ダメだ…

猫が、つかまんないよ…

賢いよ…危険な空気を読んでるよ…

どうしよう、頭に糸ついてんのに。
チミの頭から糸出てるから。おとなしくつかまれぇぇぇぇ

先生なんで溶ける糸とかにしてくれないのよぉぉぉぉばかぁぁぁぁ

…あ、ここ、バイオリンのBlogだった…。
posted by フィー at 17:10| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

怖いよー!!

1ヶ月以上、放っておいてしまったら、ここを見るのが怖くなってしまった。

野菜を入れ、そのまま忘れて1ヶ月経った冷蔵庫の野菜室…。

うわぁぁぁぁ開けたくないぃぃぃぃぃひぃぃぃぃ

…そんな心境デス…パスワードまでも忘れそうに…。

fiefie051026.JPG

最近は会社のにゃんこのコトでいっぱいいっぱいデス。
頭に腫瘍(?)のタンコブができちゃうにゃんこがいて、また腫れてきたので、やっと捕まえて手術してもらった。
無事に終わってよかったけど傷跡が結構大きく痛々しくて可哀想デス(/_;)
来週は抜糸に行かねばなりません☆

バイオリンはー、たまー…に弾いて…るような?いないよな?
バヨオフの練習してないぜいwでも行くからw 弾けなくてもとりあえず行くからっw

あと風邪ひきました…(*T^T)
コメント書いてくれたみなさまありがとー♪
ちょと今返事書く余裕なくてスイマセン…。生きてるので心配しないでネ♪
posted by フィー at 17:20| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

世間では

今月2回目の3連休・・・らしいのに

むしろ、休みがないってのは、一体っ!?
なぜ?ヘンじゃない?これは夢?なんでなのぉぉおぉぉぉぉぅおぅおぅおぅ〜

と、叫んでみても、みんな疲れきって、ヒゲとか伸びてて、
意識が時々遠くに行ってるから、相手にしてくれません。

もうバイオリン弾いたりとかBlogを書いたりとか、そんな場合じゃないことに。

ボスケテ ←マサルネタがわかるヒトはいるんでしょうかw

今日は電車男最終回なのにぃぃぃ (録画したけどグチ)
posted by フィー at 21:44| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

